潮溜り

家族思いの私は、昨日、灼熱の太陽が照りつける中紀の海岸へ、年に1度の恒例の死滅回遊魚採集へ行ってきました。勿論、タイムは留守番です。10時半の干潮時間前に着く筈が、渋滞で遅くなり、干潮にぎりぎり間に合う時間につきました。
 今回の成果は、シマスズメダイオヤビッチャロクセンスズメダイ、キュウセン、ハゼなどあまり美しくない奴ばかり・・・。でも、子供は一応喜んでいたようです。

※帰りに喫茶店に寄りました。最初に立ち寄ってから、今回で、5−6回目ですが、必ず行きます。むしろこっちが目的かもしれませんが、この何処にでもありそうな雰囲気の田舎の喫茶店『いちりん』
には、日本一のカキ氷があるのです。メチャウマです。メニューにも日本一と書いてありますよ。





今朝は、昨日のお詫びに、河川敷のグラウンドで、タイムを離してあげました。喜んで走りまわっていましたが、なぜか、私について来る。これって、躾ができているってことでしょうか・・

おまけ:安藤といい、能見といい、ほんまにピリッとしない奴ばかり。江草も太陽も、最近は投げてみるまでわからない。桟原、こいつは全く駄目。昨日も、出てきてびっくり。何で出すねん。もう少しで試合を潰すところ。彼は駄目です。完全に二軍レベルです。もう出さないで下さい。それに引き換え、最近のダーウィンはいいねえ。全く期待していなかったけど、彼のお陰で、藤川君の肘の負担も軽くなりそうです。頑張れダーウィン