まだ社会人になって間もない頃、当然若くて夜型人間だった。当時爆笑していたのだが・・・あれから20年以上経過し、今でも最も面白かった番組の一つであると断言することのできる番組が『パペポ』。

これは第3回のパペポらしい。1987年4月28日なので、私は30歳前で、毎晩眼科の研究室で、夜遅くまで研究(の真似事)に勤しんでいた時期。毎晩家へ帰るのは11時過ぎ?帰って呑んで、夜食食べながら見ていた記憶がある。この番組はその後13年ほど続いて終了したが、youtubeで、懐メロを探していると、この番組の大量のストックを見つけてしまった。やはり本当に面白い。その最終回が↓。上岡龍太郎笑福亭鶴瓶に加え、ゲストで紳助やさんまが出てくるが、全員に天才を感じる。記憶装置としてのネットは素晴らしい。