夏休みの小旅行?いや、お見舞いが目的の全行程1000kmドライブ。
今回は中国縦貫ではなく、山陽道をチョイス。結局どちらをチョイスしても大して変わりないが、こっちは少しトンネルが多い・・・。帰省Uターンのラッシュと逆方向なので、快適走行・・・。福山・広島あたりは猛暑でしたが、中国道に戻って、最も標高の高い吉和あたりまでくると別世界のように涼しい風が吹いています。確か標高700ほど?
 六日市ICで出て高津川沿いを日本海方面へ。この国道は高津川沿って走ってるのでアップダウンがなく快適そのもの。島根県警さえいなかれば・・。今宵の宿は、超田舎にあって部屋から日本海が望める場所にあるイタリアンのお店。知らなかったのですが、数年前に代替わりしてたようですが、前菜・パスタ・魚・ドルチェ・・とても、須佐とは思えない、ちゃんとしたイタリアンに。日本酒が本純米じゃない東洋美人の小瓶しかなく、チョット残念。(東洋美人は好きですが、もっといいチョイスがある筈では・・)