引き分け


 私はこのゴルフ場に父と行ったことはないのですが、かつて父が最もゴルフに熱中していた時期、週2回、月8回?通っていたと聞いている奈良のゴルフ場に行ってきました。私はこれで2度目です。初夏の陽気を経験した身には、標高500の涼しさは若干答えましたが、長袖だと、何とか気持ち良くプレーできました。
 今日は、もう何年も続いている月1回の定期戦の日で、お相手は、先週2度も東京日帰りを強行し、何と1度は車での往復という荒業、更にその翌日ラウンドするという驚異的な体力を保持しておられる少しオカシイ?カリスマ眼科医です。その日カリスマは、朝からバナナ食べ、トーストを食べ、仕上げにベーコンエッグ丼を食べ、満腹で登場されました。私は、この先生には、一生敵わないと心から思いました。あとの二人は、その大食い度においてカリスマと双璧と呼ばれた元産婦人科&眼科医、そしていつもスガ・・・と呼んでいたら、実はカン・・・であることが10年も経って判明した49歳のお爺ちゃん。楽しい1日でした。
 このゴルフ場は、本当にスミレがいっぱいです。