直線距離で、自宅から南南西に60kmほど。大阪府の最南端の地(大阪府泉南郡淡輪深日の海岸・丘陵地帯)で遊んできました。ここにはすぐ眼前に紀淡海峡を望める広大な緑地があります。この緑地の東側は、私と同い年の由緒ある古典的総合レジャー施設があり、西側には名匠上田治氏の設計した昭和13年開業の関西唯一のシーサイドゴルフコースがあります。川奈に行くのは遠いので、先輩の指定により今月の対決はこの地にしました。
 1年中で一番寒いこの時期に、奇跡的な好天に恵まれ、ここ淡輪のシーサイド丘陵地帯は穏やかな陽気に包まれていました。良い予感がする。風も穏やか、朝は少しピリッと冷えているものの、気持ちいい。それでも、念には念を入れブレスサーモに身を包み出陣。朝イチのスタートでした。最近、練習すると疲れて当日ぼろぼろになる愚を繰り返しているので、今回は練習も控えめにして、この難コースに挑みました。高麗芝は、克服できませんでしたが、まあまあのゴルフ。先輩も撃破し、本当に気持ちいい1年のスタートとなりました。風が吹くと、激変するシーサイドですが、昨日は、風もあまりなく、本当に春の陽気につつまれた楽しい一日でありました。