岡田マジックで中日戦5連勝

 打線の調子が最悪でも、新井も林もいなくても、相手が川上・岩瀬のリレーでも、何とか勝ってくれました。シモさんが頑張ってゲームを作り、カネさん同点ホームラン。そして矢野が、何とか3遊間を破って決勝点。この土壇場にあって、阪神の『オジサンズ』は健在です。仕上げは、岡田が年に1-2度見せるマウンドでの激励。今回、岡田は、何を言ってたんでしょう。以前、久保田に無茶苦茶したれって言ったらしいけど、結局は、少し攻めの気持ちが揺らいだピッチャーに、責任はオレが持つから、思い切って投げろという意味なのでしょう。数ある岡田マジックの一つです。

行方不明の選手たち
 福原・杉山・能見・小嶋・林・新井・今岡・桜井・狩野・・・
もうすぐオリンピックです。皆、待ってますよ。