南国への旅

 ちょっと旅に出ていました。旅先は、西日本であるにも関わらず、タイガース情報は非常に乏しく、土曜日の試合は、翌日の阪神の記事が非常に乏しいスポーツ新聞で、ダイエーに9回2アウトから大逆転したことを知り、先ほど、スポーツニュースで、西武相手に逆転勝ちしたことを知りました。福原の骨折後、先発陣に疲れというか、破綻が見えはじめました。アッチソン、ボーグルソン、そして安藤・・・。ちょっと心配していたら、何と、上園君。2軍でも、イマイチ?のようだったで、少しびっくりしましたが、6回1失点は、5安打4四球の中、よく踏ん張りました。しかも、強力打線西武相手に見事です。是非、アッチソンの代わりをお願いします。
 本当についでなのですが、霧の中、小さなボールと戯れてきました。病み上がりにしては、上出来のラウンドで、久々に楽しい週末を過ごせました。ただ、この地は、残念ながら、酒といえば、芋焼酎で、日本酒の居場所がありません。酒蔵もこの地には無いみたいで、南限は熊本でしょうか。ちょっと残念です。逆にいえば、本物の純米酒を紹介する店を出せばブレイクするかも・・・