花見

絶好の花見日和と判断し、『おはよう朝日です』で紹介されていた弁当を購入し、満開の大川沿いの公園へ出かけました。ただ、メインは、なだ万の花見弁当ではなく、この日の為に用意した小笹屋竹鶴・無濾過純米大吟醸。これを冷でいただき、水筒の中には田酒・特別純米がぬる燗で入っています。はらはらと桜が散る中、最高の酒と極上の花見弁当。途中、日が陰ると、若干寒くなり、子供たちは不満を漏らし始めましたが・・・

 なぜか、小さな子供が二人で花見をしています。二人で仲良くお弁当を食べ、その後桜の花びらを並べて数え始めました。今どきの子供というより、何か何十年も前にタイムスリップしたような幼い二人。何故か心に残る二人でした。前で騒がしくして御免ね。少し冷えてきたので、河川敷へ移動し、しばしドックラン状態に。呑んだ後の運動は、中年には危険かも・・