74勝目

 岡田阪神が、最終戦を有終の美を飾ってくれました。上園君、8勝目。新人王は、どうでしょう?やっぱり金刃でしょうか・・。今日も、今岡が一発。彼が元気でいたら、打線の厚みが違います。優勝も可能だったと思えます。来年は頼みますね。そして最後の最後は、少し元気で余裕のある藤川。来年は、先発陣に頑張ってもらい、伝説の直球を復活させてください。

おまけ:阪神ファンも大好きな、代打『おれ』。見納めでしょうか。

おまけ:今日高校生のドラフトがありました。精進して、レギュラー目指してください。
第1巡目
高濱 卓也 (たかはま たくや)
横浜高校 内野手
右投左打 183cm 77kg
1989年7月6日生
140kmを越える強肩、50m6秒フラットの俊足、守備も旨くて、打撃センスもある。しかもショート。鳥谷2世?期待してるよ。

第2巡目
指名権なし

第3巡目
森田 一成 (もりた いっせい)
関西高校 内野手
右投左打 185cm 88kg
1989年8月4日生
両親も本人も大の阪神ファン。マスカット球場で場外ホームランを打ち、和製大砲の期待があるが・・・まだまだ、プロでやるには問題ありとの評価も・・。

第4巡目
清原 大貴 (きよはら だいき)
常総学院高校 投手
右投右打 180cm 75kg
1989年6月11日生
未知数?化けてくれたら嬉しいですが・・