スーパードクター

 ゴルフにしても、野球にしても、プロスポーツの方は、昔から放送スタイルはあまり変わらないですが、映像や音響の技術革新により、臨場感あふれる放送に変化してきています。ただ、無節操なテレビマスコミは、プロスポーツ以外の陸上・水泳・バレー・・・などにプロレス中継ばりのイカレタ放送スタイルで望みます。本来、静かに見守るものであり、声援を送ったとしても、馬鹿なタレントを動員して、はしゃぐべきじゃない。真剣勝負の世界ですから。
 最近彼らは、スポーツに飽き足らず、医学の世界にまでこの手法でアクセスしてきています。英雄視される〇×ドクター。神の手を持つ男?ほんまかいな?私が知っている神の手をもつ人は、この手のマスコミとは全く無縁です。視聴率さえ稼げればそれでいい。つまり、金になればそれでいいようで・・・。あまりに無節操。