昨日は、残念でしたが、私がロードに出ている間、ロード中の阪神は、球団史上最高の勝率で勝ち進んでいます。先発ローテの主軸が3−4人いるといいのですが、下柳しかいなくて、そのシモも連敗中なのに、本来なら連敗してもいいのですが、あれほど湿っていた打線は好調を維持し、クリーンナップが駄目でも、SL砲が火を噴いたり、ピッチャーも準主軸級が育ってきました。ジャンとボギーは安定感が増し、上園・岩田・若竹に加えて、杉山・能見まで復活の兆し?ジャン、ボギー、そして能見もそうですが、一度2軍に落として調整して出直させる。この方法で、次々と選手が育ってきています。これも岡田采配の妙でしょうか。かつて2軍阪神を連続して日本一した岡田の選手育成術は、伝説的な手腕なのかもしれません。皆さん、あの岡田の顔にだまされたらあきまへん。彼は天才かもしれない。
 ロードから帰る途中、島根でデイリーを買いました。家に帰って、大阪のデイリーを見ました。な、なんと、表紙が違うのです。デイリーなのに・・・
  


おまけ:大阪のこの暑さはいったいなんなんだ?
タイム大丈夫か?