昨日は、台風が近くまで来ているというのに、数少ない高校時代の朋友二人と呑みに行きました。一人は、松下でイメージセンサ?に関わる分野で、顔に似合わず?、立派な仕事をしていると思われるK氏。もう一人は、普通の?高校の教師の仮面をかぶった、かつての我々のオピニオンリーダーW氏です。
 二人の意見なぞ聞かずに、自分の趣味で選んだ西中島南方という通常立ち寄らないような立地にある酒膳へ行きました。期待通りの酒のラインナップに一品料理の数々。しばし、台風を忘れて呑み食いし、あっと間の数時間でした。

 気がつくと3人とも犬を飼っているのです。K氏がミニチュアダックス、W氏は、ビーグルに加え、ミニチュアピンシャーも。私は、ミニチュアシュナウザーです。タイムが一番可愛いですが・・・。皆、ええおっさんなのですが、寂しいのかな。
 また、勝手に呑み会設定するからね。