遅くなりましたが、昨日は、必勝パターンの継投の阪神と、新人テストを兼ねた余裕の継投の中日。何とか引き分けたけど、限りなく負けに近い内容に思えます。今年は、3位狙いで頑張るしかないのでしょうか。それにしても、林ちゃん代打だけとは勿体ない。濱ちゃん復活してほしいけど、岡田も悩んでるのでしょうか。
 先発は、福ちゃんでした。背番号28です。博士の愛した数式をお読みの方は、この28が、かつての大エースの背番号であると同時に、その数自身を除く約数の和が、その数自身と等しい自然数、つまり完全数です。福ちゃん君の背負っている数字は、27と29の間の数字だけど、はるかに偉大な数字なんですよ??頑張れ福ちゃん。
 今日は、芝生の上で遊んでいると、菫を見つけました。可憐で小さな花の代表的存在のこの花が好きです。