年2回開催しているK西医大眼科のゴルフコンペ。今年で第65回なので、30年以上前から始まったようです。私が参加したのは、第19回大会から・・ただ、誰かと違い(Y先生)運に恵まれていて、もう3回も優勝していますが、第40回大会で優勝してから、10年以上遠ざかっていました。もう優勝は無理だと思いつつも、地道にHDを上げつつ、体力の衰えを技でカバーして、10数年ぶりにやっとステーキ肉をゲットしました。と言ってもスコアは平凡で、85切っても優勝できない事もあれば、90叩いても優勝出来る事もある。チョット運がめぐってきたかな・・・
 当初、くもりの予報が途中から秋晴れの好天となり、絶好のゴルフ日和。場所は、吉野郡大淀町世界遺産吉野の麓。ここの景色が好きで、春になると桜の魅力に惹かれて、ここ数年毎春1回はラウンドしにきてましたが、秋もいいなあ・・