若井けいじ師匠 逝く

古くからの知り合いが一人逝ってしまった。亡き父はこのひとを息子のように可愛がっていました。晩年の父には、血のつながっている息子二人の他に、息子のような存在の芸人が二人いました。一人はWヤングの平川さんで、もうひとりが若井けいじ。

 その平川さんも2019年11月に亡くなりましたが、先日(2021年7月26日)、けいちゃんも逝ってしまった。昔、若井はんじ・けんじという漫才師がいたが、けいちゃんは、多分若井はんじの最後の弟子だったのだと思う。不思議な芸人で、メディアには殆ど出ることがなかったのだが、独自のネットワーク(人脈)の中で芸人として生き延びてきた。昔、彼の芸能生活○○周年ってイベントに出たことがあるが、出席してコメントする芸能人は、皆不思議がっていました。その時に書いたブログがこれ・・

takkenm3.hatenablog.com

 

wakaikeiji.jimdofree.com

 人と人の間には、独特の距離感があり、親しく付き合っている時は、適度な距離感を保つことは容易なのだが、チョット間が空いて、疎遠になると、距離感をどの程度にしていいのかわからなくなる。そんな事を考えている間に、逝ってしまった感じがする。けいちゃんゴメンね。