大詰め

アメリカで大統領選挙が行われている。選挙が公正に行われたとは到底思えないけど、100万歩譲って、少しトランプが負けたとしても、7500万人に支持されたそのトランプ側の言い分をほとんど報じない日本のメディアって、どうなっているのだろう。日本のマスコミに公正さとか正確さとかを求めるのは諦めたけど、何故ここまで偏った報道しかしないのだろうか。

メディアの人間に取材能力がないから、アメリカのメインストリームメディア情報を横流しするだけなのか?それともメディア中枢にCCPが入り込んでいるからなのか?前者なら、まだいい。どうせ新聞も読まないし、テレビも見ない。情報は別の場所から入手しているのだから。心配なのは、CCPの影響下にないかどうかだ。この選挙まで保守派の論客と考えて、信頼してきた人間の一部も向こう側に行ってしまった。今まであれほど日置桜が旨いと言ってた人が急に飛〇喜、久〇田が旨いと言い出した感じ(-_-;) 背筋が寒くなる思いがする。

ここにきてトランプは、大手メディアだけでなく、フェイスブックツイッター、アマゾンも敵となって、アカウントを停止・削除され、国民へ訴える手段を奪われつつある。そんな中、あのDCでの騒動後支持率が48%まで上昇したという情報が救いだ。

あと数日、日本のメディアは欠片も報道しないが、世界中で民主主義VS全体主義の争いが繰り広げられるのだろう。当然ながら、前者を応援するしかない・・・

www.newsmax.com